たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

加湿は何よりも優先しろ

今週のお題「防寒」ということで、この、超絶末端冷え性もつが話していきたいと思います。

 

寒い外のイラスト(男性)

 

まぁ、部屋が寒いとストーブをつけるもんで、ストーブをつけると部屋が暖かくなって冷え性もおさまるってもんです。

 

しかし、

 

そこで立ちはだかる敵となるのが乾燥でしてね。

 

コーラを飲むとげっぷが出るぐらい常識なように、ストーブをつけると部屋が乾燥するんですね。

 

部屋が乾燥してしまうと、のどがイガイガしたり、痛くなったり、腫れたりするんですよね。そんな時の対処法が…

 

 

加湿!!

 

加湿は何よりも優先しろ!!!

 

 

加湿器を部屋において水を入れてスイッチをオンにするだけ!

これだけで病気や乾燥を防ぐことができるぞ!!

 

 

しかも、加湿しているだけで部屋が少し暖かくなるので一石二鳥!!!

そしてお洒落!

 

 

みんなも是非加湿器を置いてみてくれ!

 

乾燥や病気からおさらばグッバイだ!