たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

ダイソーの驚きのアウトドアグッズ10選!最高のキャンプ体験を手軽に楽しもう!

どうもこんにちは!”もつ”やで!!

キャンプやアウトドアに行くとき、必要なグッズを用意するのは大変や。やけど、ダイソーには手軽に購入できる、おしゃれで使いやすいアウトドアグッズがたくさんあるんや!

この記事では、ダイソーで買える驚きのアウトドアグッズ10選を紹介するで。
これらのグッズを使えば、手軽にキャンプやアウトドアを楽しむことができるんや。
キャンプ初心者の方にもおすすめや。

さあ、最高のアウトドア体験を手軽に楽しもか!

 

 

1.着火炭

価格:110円

「ダイソーの着火炭」は、アウトドアでのバーベキューやキャンプで使う炭やねん。

点火剤がついてるから、火をつける手間が省けるし、燃焼時間が長いから、炭の補充も少なくて済むで。

 

ライターやマッチだけでも簡単に着火することができて、8個も入ってるから使い勝手良好や!!一瞬で火が付いた時はマジで感動したわ。量は結構入ってるけど、大きさは小さいから2つぐらい買っておくとええかもしれへん。ほんで、「ダイソーの着火炭」は、炭の形状が立方体になってるから、燃焼時に炭が転がりにくくて、使いやすさも抜群やねん。

 

「使いやすく」「安心できる」2つの要素を兼ね備えた「ダイソーの着火炭」をぜひ使ってみてな。

着火炭 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

2.折りたたみテーブル(グレー)

価格:550円

結構大きい。故に使いやすいんや。今でも結構重宝してるわ!

軽量で持ち運びが簡単。アウトドアシーンには欠かせないアイテムや。

テーブル面は滑らかで、食器や食材を置くのにぴったりやで。ほんで、耐久性があって、アウトドアでの使用だけでなく、家庭内でも使い勝手がええから、幅広いシーンで活躍してくれるで。

デザイン性にもこだわってて、落ち着いたグレーの色合いで、おしゃれな印象を与えるで。手軽にアウトドアを楽しむために、ダイソーの折りたたみテーブル(グレー)をぜひ試してみてや。

折りたたみテーブル(グレー) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

3.マイクロストーブコンロ

価格:1100円

ダイソーでこれが買えるとは‥。すごい時代になったもんやな。

ソロなら全然これで十分やで。本体があんまし大きくないし、コンパクトやから、使う炭の量も少なくて済んで最高や。

炭床と焼網が付属してるから買ってすぐに楽しめるで。

マイクロストーブコンロ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

4.メスティン(1.5合、フッ素加工)

価格:1100円

ダイソーのメスティンって知っとる?1.5合のやつや。

黒でかっけぇ!!そして、1.5合という量が最高や。

しかも、ふっ素加工やねん!食材がくっつきにくくて、お手入れもカンタンやで。

 

ワイら関西人は、アウトドアでメシを食うときは、メスティンがないと困るねん。

肉や野菜を炒めたり、おでんやシチューを作ったり、いろいろ使えるからな。

持ち運びにも便利で、コンパクトなサイズやから、車中泊やキャンプにもオススメやで。メスティンで炊いたご飯は、最高に美味しいで。

 

ぜひ、ダイソーのメスティンでおいしいアウトドアグルメ楽しんでみてや。

メスティン(1.5合、フッ素加工) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

5.ステン万能トング 約44cm

価格:110円

ダイソーのステン万能トング、もう使ったことある?

長さ約44cmあるから、手も汚さず、薪や炭をカンタンにつかめるんや。

魚やお肉、野菜なんかも、これで持って網や鍋に投入するだけで、アウトドア料理が簡単になるで。

焼きそばや、たこ焼きなんかも、これでカンタンにひっくり返せるわ!(嘘)

 

しかも、ステンレス素材やから、丈夫で長持ちするで。

アウトドアには欠かせへんアイテムやから、ぜひ手に入れてみてや!

ステン万能トング 約44cm | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

6.コンパクトチェア ブラック

価格:550円

ダイソーのコンパクトチェアって知っとる?めっちゃ便利やで!

 

軽くて持ち運びにも便利やし、組み立てもカンタンで、ブラックの色も、かっこええから、アウトドアシーンで抜群の存在感を発揮するで。

キャンプやフェス、釣りやBBQなんかにも、ぴったりや。

コンパクトに畳んで持ち運べるから、車中泊や旅行にも重宝するで。

 

ぜひ、ダイソーのコンパクトチェアで、アウトドアを快適に過ごしてみてや!

コンパクトチェア ブラック | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

7.バーベキュー網(40×40cm)

価格:110円

めっちゃ便利やで!サイズも40×40cmあるから、大人数でBBQをするときも、ガッツリとお肉とか野菜を焼けるで!

 

しかも、網目が細かいから、お肉や野菜が落ちにくいで。しかも、110円やから一回焦げ付いたり、汚れたりしたら簡単に捨てられて、網を掃除する手間も省けるから、アウトドア料理をもっと楽しくできるで。

 

ぜひ、ダイソーのバーベキュー網で、美味しいBBQを楽しんでみてや!

バーベキュー網(40×40cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

8.カトラリー収納ポーチ(カーキ、9本収納)

価格:330円

めっちゃ便利やで!カーキ色もカッコええから、アウトドアシーンで目立つで。

 

9本の収納スペースがあるから、フォークやナイフ、スプーン、箸など、いろんなカトラリーが入れられるで。ほんで、ポーチ自体がコンパクトに畳めるから、持ち運びにも便利やで。

キャンプやピクニック、車中泊にも、重宝すること間違いなしや。

 

ぜひ、ダイソーのカトラリー収納ポーチで、アウトドア料理をもっと楽しんでみてや!

カトラリー収納ポーチ(カーキ、9本収納) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

9.ハンモック

価格:550円

めちゃくちゃ安いのに、アウトドアのお供にぴったりやで!ほんで、使い方も超簡単やで!

このハンモックは、コンパクトにたたんで持ち運べるから、キャンプやピクニック、海や川遊びにもぴったりや。また、ハンモックの取り付けに必要な紐も付属しているから、自分で手配する必要はないで。

 

ほんで、このハンモックの使い方も簡単や。木にロープを巻きつけて、ハンモックの紐をくくりつけるだけや。ほんで、寝心地は抜群やで!涼しい風が通り抜けて、気持ちええわ。

 

ほんまに、ダイソーのハンモックは、アウトドアのお供にぴったりやで!安くて使いやすいから、ぜひ手に入れてみてくれや!

ハンモック | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

10.封筒型シュラフ BK

価格:1100円

う、嘘やろ。寝袋まで売ってるんか‥。衝撃やで!

コレ、一見シンプルやけど、なかなか使えるアイテムなんや。

軽量コンパクトやから、キャンプはもちろん、登山や旅行にも持っていけるんやで。

 

寒い季節はちょっと無理やけど夏とかは結構快適に過ごせるんや。サイズは75cmx180cmx0.5cmで、大人でも余裕で寝れる広さがあるんや。しかも、収納袋も付いてるから、収納もカンタンやで。

 

この封筒型シュラフで、快適なアウトドアライフを過ごしてみてはどうやろか。

封筒型シュラフ BK | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

まとめ

今回はDAISOのアウトドアグッズを10個紹介させてもろたわ。

キャンプやアウトドアに必要なグッズが安く手に入るDAISOのアイテムは、コストパフォーマンスが良いってことや。しかも、使い捨てじゃないから、長く使えるアイテムも多いんや。

テーブルやチェア、調理器具など、アウトドアで使えるアイテムが揃うDAISO。

もしもアウトドア初心者や、コストを抑えたい人がいたら、一度チェックしてみるとええで。お得なアイテムが見つかるかもしれへんで。

 

ほなさいなら~!!

 


👇ダイソーの栽培キット育ててみた

motsunabeloves.com