たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

ダイソーの栽培キット育ててみた結果(変化があり次第更新していく)

こんばんは”もつ”です。

 

まじでお久しぶりです。最近学校が始まりNFTも始めたのでかなり忙しく、更新できていませんでした。申し訳ないです。

NFT楽しいです。そのうちNFT関連のブログも書きます。

店舗マップ | ダイソー

さて、今回のテーマは「ダイソーに売ってる栽培キットって本当に育つの?」というテーマです。この記事は適宜更新していきますので、長い目でご覧ください。

 

 

元々私は植物や作物を育てることが好きで、いろいろなものを育てていました。

ナスやピーマン、しいたけ、トマト、オクラ、メロン、ししとう等々。

今はプランターで葉ネギを育てております。なかなか使わないため放置気味です。

 

 

それぐらい家庭菜園にハマっている私がダイソーで見つけて衝動買いしてしまった商品がこちら。

 

もう一つサラダ水菜も買ってきました。

おいおい、気になる名前してんじゃねぇか。というわけで早速種を植えて育てていきましょう。季節なんて知ったこっちゃねぇ。気合いだ気合い。発芽しろぉ!

 

まず中身はこのようになっています。

焼肉レタスの方の写真は撮ってません。ごめんっぴ。

入っていたのは説明書(表紙の裏に記載)、種、ココピート用土。以上でございます。

なんとも単純。シンプルイズベスト!素晴らしい!

 

まずは説明書を見ていきましょう。

順番にやっていけば間違いない。

 

①必要なものを用意する。

余ってた海外のビール缶。どれもおいしかったです。

 

②大きい容器にココピート用土を入れ、水を350ml流し込む。

適当に余ってる容器でOK!この容器は庭に転がっていました。

 

でかくなってきた!いぇぇぇああああああああ!

どんどん膨張。どんどん膨張。

 

③水を吸った土をざるにあけ、水気を出来るだけ切ります。

チョコレートガナッシュ?やまおのチョコレートガナッシュめっちゃ好き。

 

④容器に土を移送。

ナイフで容器の上部は切り取り済み。ギザギザ尖って危険だぜ。

 

⑤種をまく。肉焼きおじさんみたいに。

画像はないんゴ。いらないでしょ。え?いる?いや、いらないね。

 

⑥霧吹きで水をかけて経過観察。

シュッシュッシュッYEAH!

 

これからどうなるか楽しみだぜ。

ベッド際に置いてるから倒れるかどうか冷や冷やもんですわ。

というわけでこれから追記していくのでよろしくお願いします👍

栽培セット サラダ水菜 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

 

追記:2022月10月18日 23:30 「気づいたら生えてた

 

ひょろくて長いのがかなり生えてきました。

どこまで成長するのか楽しみだ。

今思ったけどビール缶中々お洒落だな。

 

追記:2022年11月24日 23:01 めっちゃ成長中!

 

それぞれの形がしっかり整ってきていい感じだ!

 

追記:2022年12月31日 12:08 でかくなってきた!

でかくなってきたから植え替えました!

もうそろそろ食べられるかも?

冬なので虫食いがあまりなく、順調に成長を遂げています。

追記:2023年4月10日 22:34 収穫完了!!

冬を超え‥。

水菜とレタス大きく育ち切りました!

 

そして…。

 

収穫いたしました!サムギョプサルにして食べました!美味かった!

 

結論!ダイソーで買った栽培キットを育てると、めちゃめちゃ大きく育ち切る!!

 

やった~!!