たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

なぜNFTを始めたのか

どうもこんにちは”もつ”です。

 

だいぶ前に「NFTアートに手を出してみた」という記事を書いたのですが今回はそのきっかけについて話していきます。

 

motunabelove.hatenablog.com

 

 

さて、今回のテーマ「なぜNFTを始めたのか」このことを軸として話していきたいと思います。最近NFTのツイッターの方がフォロワー様が200人突破いたしまして、ありがたい限りです。ありがとうございます。

 

200人突破!!やったー!

 

フォローしていない方や、私のNFTに興味がある人はフォローお願いします💪

twitter.com

 

こちら私のOpenseaのURLです。

opensea.io

 

 

NFTとの出会い

私はその時夏休みで暇を持て余していました。

バイトもしていないし、周りの友達はバイトとかで出かけるにも予定が合わない。

友達とゲームをしたり、課題しかしてませんでした。

 

私は元々絵を描くことが好きで、プランナーを目指すことになっても絵の練習は続けていました。主にピクセルアートを描いております。

 

そして自分の性格的にも常に何かやっておきたいというのがありまして、暇がそこはかとなく嫌いなんですよね。

 

そんなことを思っていたある日、私は何か調べごとをしようとGoogleを開いたときあるものが目に入りました。

www.businessinsider.jp

 

なんだこれは。夢ありすぎだろ。と感じました。

 

自分もピクセルアートの練習をしていたのですが、ただ描くだけだと目的があまりにも薄く、やりがいが無くなりかけていました。

 

そんな時にこの記事を見つけ、絵を描く為の燃料を手に入れたのです。

 

これがNFTを始めるきっかけとなりました。

 

今回の記事は以上です。読んで下さりありがとうございました。

NFT頑張りますぜ😊👍👍