NFTアートを4か月で約20枚売る方法
どうももつです。
私は今NFTアートというものにはまっています。
何故NFTを始めたのかはこちらの記事で👇
NFTアートというのは、滅茶苦茶簡単に言うと、絵を売ってお金を稼ぐシステムみたいなものです。
そのNFTアートを4か月間頑張ってみた結果はというと、現在19枚売れており、4000円の収益が出ています。
購入してくださっている方々、御贔屓にしてくださっている皆様本当にありがとうございます。毎日の励みになっております。
今回はそんなNFTアートを買ってもらう方法について書いていきます。
アニメーションNFTアートの作り方はこちらの記事から👇
NFTを買ってもらう方法:
①:需要がありそうなものを描く
どんな人が、どんなものを求めているかを考え、NFTアートを作成します。
基本的に可愛かったりするもの、かっこいいもの、キャッチーなものが売れていますね。
闇雲にNFTアートを作成するだけではあまり売れません。
前の私は好きなだ物だけを作成していたのですが、全然売れなかったですね。200枚くらい描いて売れた数は0枚でした。
②:値段設定は安めにしよう
よくネットでNFTアートについて調べてみると、600万円で売れたなどの夢のある話が多数転がっていますが、そんなにうまい話はまぁありません。
まずは買ってくれる人の目に留まることが大切なのです。
このことから値段設定はできる限り安くするのがおすすめです。もちろん絵のクオリティなどによっても値段設定は変わるのですが、そんな絵でも自分が決めた金額の一回り低い値段設定にしておきましょう。
参考に私が今運営しているNFTコレクション「Idle Animation」の一つ一つの値段は、0.001ETH(Polygon)です。日本円レートに換算すると170円です。非常に手に取りやすいような値段設定を心がけております。
有名になってきたら値段を上げればいいのではないでしょうか?
③:NFT用Twitterアカウントを開設しよう。
売るだけでは誰も見向きもしてくれません。まずは目に留まるように行動しましょう。基本的に買ってくれる方と仲良くなることで買ってもらえる可能性が高まります。
ということでフォローよろしくお願いします( *´艸`)
④:Twitterで自分のNFTについて宣伝しよう。
目に留まることが目的なので #NFT宣伝枠 などを開いてくださっている親切な方々のリプ欄で、自分のNFTアートについてガンガン宣伝していきましょう。
購入してくれるかも?
⑤:#NFT宣伝枠 を自ら開き、フォロワー様を集めよう。
#NFT宣伝枠 を開くことで様々なNFTアートを作成されている方々に宣伝をしてもらいましょう。
宣伝枠を開いて宣伝に来てくださった方々のリプにはしっかりと目を通し、リプを返しましょう。(フォローしてくださった方のリプは引用RTします。などの条件を加えるとフォローしてくれる確率が上がる気がする。)
私自身も毎日NFT宣伝枠を開いております。そのおかげで着々とフォロワー様は増えていっております。
かわいいでしょ?
⑥:NFTアートを適当なタイミングで売るのではなく、時間を指定して売ろう。
NFTアートを作成して完成した段階ですぐに売るのではなく、何月何日何時に売るのかまでを画像付きでツイートします。
そうすることでその時間に見てくれる人がでてくるかも…。(MintはいつでもOK。)
⑦:#NFT買います 枠にも宣伝をしよう。
#NFT買います 枠には積極的に宣伝をしましょう。
読んで字のごとく「NFTを買いたいんだけど何か良いのある?」という枠なので、
ジャンジャン宣伝していきましょう。
しかし、同じ宣伝枠で宣伝し続けるのはダメです。普通に嫌がられてしまいます。
一つの枠で一つの宣伝に抑えておきましょう。
まとめ:
これらのことを実践すればあなたもNFTアーティストとして作品を売り出すことができるはず!多分…( *´艸`)
なので、売れない時があったとしてもめげずに頑張ってみてください。
かならず成果はついてきます。