たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

【GWにおすすめの映画!】映画「トランスポーター2」をレビュー!おすすめポイントも!2でも勢いは衰えない、寧ろ増しているッ!!

危険のない、依頼のはずだった――。

アマナイメージズ

どうも”もつ”です!GW楽しんでますか~!

ということで今回は「トランスポーター2」のレビューをしていきたいと思います!

 

プロの運び屋の3つのルール

・契約厳守

・名前は聞かない

・依頼品は開けない

 

GW中に最高のアクションをあなたに!

 

 

あらすじ

引用:https://imdb.com/title/tt0388482/mediaviewer/rm76665601

フランクは、アメリカの麻薬取締局の長官の息子を学校に送り迎えする仕事を引き受けますが、それは彼の人生を変えることになります。

 

ある日、息子が学校から帰る途中に、謎の女性に長官の息子を誘拐されてしまいます。その女性は、息子に恐ろしいウイルスを注射し、麻薬取締局の長官に感染させようと企んでいました。フランクは、息子を救うために、女性とその仲間たちに立ち向かいます。しかし、フランクもウイルスに感染してしまい、時間との戦いになります。

 

果たして、フランクは息子を助け出すことができるのでしょうか?

ウイルスの解毒剤はどこにあるのでしょうか?

そして、誘拐犯のボスの正体は一体誰なのでしょうか?

 

トランスポーター2は、アクションとサスペンスが満載の映画です。見逃せません!

 

 

キャスト

フランク・マーティン:ジェイソン・ステイサム
ジャンニ:アレッサンドロ・ガスマン
オードリー・ビリングス:アンバー・ヴァレッタ
ローラ:ケイト・ノタ
ジェファーソン・ビリングス:マシュー・モディーン
ジャック・ビリングス:ハンター・クラリー
タルコニ警部:フランソワ・ベルレアン
ステイプルトン:キース・デイヴィッド
ディミトリ:ジェイソン・フレミング

 

 

作品の最高にクールなオススメPoint3選

「トランスポーター2」ジェイソン・ステイサムの画像

引用:https://imdb.com/title/tt0388482/mediaviewer/rm4237593856

クールでカッコいい主人公フランクの運転テクニックと格闘術

アウディ・A8やランボルギーニ・ムルシエラゴなどの高級車を駆使して、追跡者や敵との激しいカーチェイスやバトルを繰り広げます。空中に飛び出した飛行機に乗り込んだり、爆発する車から逃れたりするシーンは息をのむほどスリリングです。

 

国際テロリスト集団との対決

彼らは恐ろしいウイルスを使って、麻薬取締局の長官や大統領を暗殺しようと企んでいます。フランクは彼らのアジトに乗り込んだり、会場で戦闘したりして、彼らの野望を阻止しようとします。彼らのボスであるジャンニやその仲間たちも、フランクに匹敵するほどの強敵です。

 

6歳の少年ジャックとの絆

フランクは当初、ジャックを送り迎えする仕事を嫌がっていましたが、次第に彼に心を開いていきます。ジャックもフランクに懐き、彼を慕っています。フランクはジャックを誘拐犯から救うために、命がけで戦います。二人の関係は感動的です。

 

 

感想  

「トランスポーター2」ジェイソン・ステイサムの画像

引用:https://imdb.com/title/tt0388482/mediaviewer/rm4170484992

この映画は、前作の魅力を引き継ぎながら、さらにスケールアップしたアクションとサスペンスを楽しめる作品です。主人公フランクのカッコよさはもちろん、彼と少年ジャックとの絆や、国際テロリスト集団との対決も見どころです。GWにお家で映画を見るなら、この映画を選んで間違いありません。ぜひ、この映画の迫力と感動を体験してみてください!