たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

自分の描いた絵でカードゲームができちゃう!?「MONSTER CARDS」とは。

自分で描いた絵でカードゲームができちゃう!PCゲーム「MONSTER CARDS」の魅力とは?

 

こんにちは、ゲーム好きの”もつ”です。

今回はPCのSteamにあるゲーム、「MONSTER CARDS」について紹介したいと思います。

store.steampowered.com

 

おすすめ度:結構おすすめ

 

 

 

 

ちょっとした説明

 

こんな人におすすめ!

○カードゲームが好き
○絵を描くのが好き
○大人数で遊べるゲームを探している

 

 

値段

無料です!無料でプレイできるなんて最高だぁ。

 

 

ルール

デッキが構築できたら最大8人までの大人数でできるカードバトルで戦うことができます。自分のターンが来たら手札から1枚カードを場に出すだけの簡単ルールなのに奥深い。
相手のカードイラストから相性を見極めたり、スキルを駆使したりして戦況を有利に導きましょう!

 

 

ゲーム概要

このゲームは自分で描いたオリジナルカードのデッキを構築して対戦することができるゲームです!
自分だけのオリジナルカードですからそれぞれがオーバーパワーに設定されてしまいがちですが、きわめてシンプルなゲームルールと相性システムによる対戦によってゲームバランスの維持を実現しています。

オンライン対戦で家族や友達と盛り上がること間違いなし!

 

 

このゲームの魅力

カードのデザインから性能まで全てを編集可能!

皆さん、子供の頃にオリジナルのカードを作って遊んだことはないでしょうか?

それをゲームで体験できるようになりました!

 

カードのデザインから性能、登場時の音楽まで好きなようにデザインできるのです。

なので、青眼の白龍のイラストを描いて、音楽を遊戯王のものにすれば遊戯王も再現できちゃいます。

 

バトルを白熱させるカードの種類の豊富さ

レアリティ、属性、手段、スキル、種族、サイズまで編集することができて、この編集の幅により白熱したバトルを楽しめる。

 

例えばサイズなどはBigはSmallに弱く、SmallはMediumに弱く、MediumはBigに弱いなど三すくみとなっている簡単なシステムになっている。そして、その他の要素も弱点などが存在するので、すべての要素を合算して戦うことができる。

 

まとめ

今まででありそうでなかったゲームなのでプレイしていてかなり新鮮な気持ちでプレイできました。自分で考えたカードを戦いで使えるのは初めての体験でめちゃめちゃ面白かったですね。

友達を遊ぶ時などにプレイしてみてはいかがでしょうか?笑いながら遊べるのでサクッとプレイすることもできますよ。

 

それではここらへんで、じゃあね。

store.steampowered.com