たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

人間が想像できうるすべてが実現可能!?「Garry's Mod」とは?

人間が想像できうる全てが実現可能!?PCゲーム「Garry's Mod」の魅力とは?

どうも皆さんこんにちは、ゲーム大好き”もつ”です!

 

今回はSteamにて販売されている「Garry's Mod」をご紹介いたします。

このゲーム自由すぎる!!

 

store.steampowered.com

おすすめ度:かなりおすすめ

 

 

魅力①:遊びが創造できる

どんな遊び方をしてもいいので、例えば、

湖を渡った先にある岸まで水に沈まずに辿り着くゲームや、

自分でスピードが早いマシンを作ってレースをしよう!なんてこともできちゃいます。

 

想像は無限大で、想像がある限り、このゲームを楽しむことができます!

 

つまり、

 

無限に楽しめちゃうんです!

 

 

魅力②:なんでもあり

このゲームは何をしても良く、どんな楽しみ方をしてもOKなゲームなので、例を挙げるとすると。

例)やかんにジェットを取り付け空を飛ぶ、机に風船を取り付け空を飛ぶetc...

 

は?何言ってんねん…

 

すいません。でもね、これが、「Garry's Mod」。

なんでも有りなのが最大の売りです。

 

中華料理屋のターンテーブルにジェットを取り付けて超高速回転させようぜ!

なんてこともできちゃいますw

 

 

魅力③:著作権フル無視Modのオンパレード

これがマジで最高。

著作権はどうなんてんだ著作権は!て思いたくなるぐらいの物が沢山ワークショップに点在しております。

 

キャプテン・ファルコンを動かして、ApexLegendsのフラットラインを持たせ、ロックマンと撃ち合うなんてこもできる!

 

意味がわからん!!

 

でもそれが面白さを増幅させるんですw

だって想像してみてくださいよ、マリオがバール持ってゾンビぶん殴ってるんですよ?

絵面ヤバすぎでしょw

 

ワークショップに点在するModの数は星のほどあるので、半永久的に楽しめます!

 

 

魅力④:物理演算による実験的な楽しさ

このゲームには物理演算が備えてあり、その物理演算によって実験などもすることが可能です。

例)

車で運べる荷物の量の限界はどれぐらいか?

風船何個で家は飛ぶのか?

 

などの実験をすることで手軽に検証結果が得れちゃいます!(現実に即しているとは限らないので要注意)

 

あれをしたらどうなるんだろう、がサクッと実験できることも魅力の1つですね。

 

 

まとめ

なんでもできる!それがこのゲームの総評です!

なんでもできる+Modの数々で遊ぼうと思えばいつまでも楽しめる、めちゃめちゃおすすめのゲームなのでぜひ皆さんプレイしてみてくださいね!

友だちと遊ぶのもおすすめですよ!ゲラゲラ笑いながらプレイできちゃいますw

store.steampowered.com

おすすめ度:かなりおすすめ

 

他のおすすめのゲーム

motsunabeloves.com

おすすめ度:結構おすすめ