たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

【GWにおすすめの映画!】映画「バトルシップ」をレビュー!おすすめポイントも!最強SF海戦の火蓋が切って落とされた!

人類の明日を賭けた戦いは、海から始まる――。

「バトルシップ」[c]2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

どうも”もつ”です!GW楽しんでますか~!

今回は映画「バトルシップ」のレビューをしたいと思います!

人間VS宇宙人の激烈に熱い、最高のSF作品をあなたに!

 

 

あらすじ

「バトルシップ」© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

地球外の知的生命体との交信を試みる人類は、その返答として謎の物体が飛来するのを目撃する。ハワイ近海で合同演習中の海軍艦隊は、物体の正体を調査するが、それは敵対的な宇宙船だった。エネルギーフィールドに閉じ込められた艦隊は、宇宙船との死闘を繰り広げる。

 

一方、宇宙船はハワイの送信施設を狙って陸上部隊を展開し、地球侵略の準備を進める。人類の運命は、若き海軍士官アレックスと彼の恋人サマンサ、そして退役した戦艦ミズーリに乗る老兵たちにかかっている。

 

果たして彼らは、圧倒的な科学力を持つ宇宙船に対抗できるのか!?

 

 

キャスト

主人公のアレックス・ホッパー大尉は、テイラー・キッチュというカナダ出身の俳優が演じました。彼は「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」や「ジョン・カーター」などの映画にも出演しています。

 

アレックスの兄であるストーン・ホッパー指揮官は、アレクサンダー・スカルスガルドというスウェーデン出身の俳優が演じました。彼はドラマ「トゥルーブラッド」や映画「ターザン:REBORN」などで知られています。

 

アレックスの恋人であるサマンサは、ブルックリン・デッカーというアメリカ出身のモデル兼女優が演じました。彼女は「ウソツキは結婚のはじまり」や「恋愛だけじゃダメかしら?」などの映画にも出演しています。

 

アレックスと共に戦うレイクス一等兵曹は、リアーナというバルバドス出身の歌手兼女優が演じました。彼女は世界的に有名な歌手であり、ファッション業界でも活躍しています。

 

日本海上自衛隊のナガタ一等海佐は、浅野忠信という日本出身の俳優が演じました。彼は「マイティ・ソー」や「淵に立つ」などの映画にも出演しています。

 

地球外生命体と交信を試みる科学者であるキャル・ザパタ博士は、ハミッシュ・リンクレーターというアメリカ出身の俳優が演じました。彼はドラマ「The New Adventures of Old Christine」や「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」などに出演しています。

 

サマンサの父親であり、太平洋艦隊司令官であるシェーン提督は、リーアム・ニーソンという北アイルランド出身の俳優が演じました。彼は「96時間」や「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」などの映画で有名です。

 

 

作品のオススメPoint3選

圧倒的なスケールと迫力の映像

「バトルシップ」© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

宇宙からの謎の侵略者との戦闘シーンは、目が離せないほどのスリルと緊張感に満ちています。現代の最新鋭艦艇や古き良き戦艦、そして異星人の兵器が繰り広げる海上の攻防は、まさに壮絶なスペクタクルです。

 

個性豊かなキャラクターと演技力の高いキャスト

「バトルシップ」© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

主人公のアレックスは、兄を失った悲しみと復讐心を抱えながらも、勇敢に戦う若き海軍士官です。彼を演じたテイラー・キッチュは、その成長と変化を見事に表現しています。また、彼の恋人サマンサや仲間たちも、それぞれに魅力的なキャラクターであり、リアーナや浅野忠信などの豪華なキャストが演じています。

 

感動とユーモアのバランスの良さ

「バトルシップ」© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

映画は、人類と異星人の命懸けの戦いを描いていますが、それだけではありません。人間らしい感情や絆、そしてユーモアもたっぷりと盛り込まれています。特に、退役した戦艦ミズーリに乗る老兵たちの活躍は、涙と笑いを誘います。彼らは、かつての栄光を取り戻すために、最後の一発を放つのです。

 

 

感想  

「バトルシップ」© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

迫力満点の映像や音響、個性的なキャラクターとキャスト、感動とユーモアのバランスの良さなど、見どころがたくさんあります。GWにぴったりのエンターテイメント作品と言えるでしょう!

私はこの映画を見て、人間の勇気や友情、愛情に感動しました。また、戦艦ミズーリや老兵たちの活躍には笑処もあり、熱くなれるところもあり拍手喝采でした。この映画を見れば、あなたもきっと元気になれるはずです。

 

ぜひ、この機会に映画「バトルシップ」をご覧ください。