たっつんのロマンブログ

もつ鍋愛好家によるお役立ち情報を発信しているブログやで!

【Amazon prime videoで観れる!】GW中にオススメのアクション映画5選!

【Amazon prime videoで観れる!】GW中にオススメのアクション映画5選!

どうも”もつ”です!GW、どうお過ごしでしょうか?

今回はAmazon Prime Videoで観ることができるアクション映画を厳選して”5つ”ご紹介いたします!

 

 

1.トランスポーター

画像1

トランスポーターとは、2002年に公開されたフランス・アメリカのカーアクション映画です。主人公は、どんな依頼品でも時間通りに運ぶプロの運び屋(トランスポーター)のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)で、彼は自分に「契約厳守」「依頼人の名は聞かない」「依頼品は開けない」という3つのルールを課しています

 

しかし、ある日、彼は依頼品であるバッグの中に閉じ込められた中国人の女性ライ・クワイ(スー・チー)を発見し、彼女を助けることになります。その後、彼はライとともに、人身売買を行う犯罪組織と対決することになります

 

👇詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ!

motsunabeloves.com

 

 

2.トランスポーター2

写真提供:アマナイメージズ

トランスポーター2という映画は、2005年に公開されたフランス・アメリカ合作のカーアクション映画です。主人公はどんな依頼品でも確実に届けるプロの運び屋フランク・マーティンで、ジェイソン・ステイサムが演じています。

 

フランクはマイアミで連邦麻薬対策委員長の息子の送迎を引き受けますが、国際テロリスト集団に狙われ、究極の殺人ウイルスの陰謀に巻き込まれていきます。映画はスピード感あふれるカーチェイスや格闘シーンが見どころで、前作『トランスポーター』の続編となっています。

 

👇詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ!

motsunabeloves.com

 

 

3.トランスポーター3 アンリミテッド

「トランスポーター3 アンリミテッド」[c]2008 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS - APIPOULAI PROD. ALL RIGHTS RESERVED.

この映画は、ジェイソン・ステイサムが主演する人気のカーアクションシリーズの第3作目です。 ステイサムは、特殊なルールを持つ運び屋フランク・マーティンという役を演じています。 今回の依頼品は、ウクライナの環境大臣の娘ヴァレンティーナで、彼女と一緒に手首に爆弾の仕掛けられた腕輪をはめられてしまいます。 フランクは、愛車から20メートル離れると爆発するという危険な状況の中で、ヴァレンティーナを運びながら、陰謀に巻き込まれていくことになります。

 

👇詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ!

motsunabeloves.com

 

 

4.バトルシップ

「バトルシップ」[c]2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

「バトルシップ」とは、同名のボードゲームをベースにした2012年のアメリカのミリタリーSFアクション映画です1。 ハワイと戦艦ミズーリで撮影されました。 監督はピーター・バーグ、出演はテイラー・キッチュ、アレクサンダー・スカルスガルド、ブルックリン・デッカー、リアーナ、浅野忠信、リーアム・ニーソンなどです。

ストーリーは、地球外の地球型惑星と交信を試みるプロジェクトがきっかけで、突如として現れた異星人の侵略部隊と各国の連合艦隊が洋上で激闘を繰り広げるというものです。 世界各地に落下した異星人の攻撃兵器や、エネルギーフィールドに閉じ込められた駆逐艦の戦闘シーンなど、迫力ある映像が見どころです。

この映画は、ユニバーサル映画の創立100周年記念作品として制作されました。 しかし、製作費は2億ドルを費やすも興行収入は全世界で3億300万ドルであったため、興行的には失敗したと言われています。 また、最低映画賞のラズベリー賞6部門にもノミネートされました。

それでも、「バトルシップ」は、馬鹿馬鹿しいけれど楽しいB級映画として、多くのファンに愛されています。 退役軍人のおじいちゃんたちが活躍するシーンや、浅野忠信が演じる海上自衛隊の指揮官ナガタの存在感などが話題になりました。 また、音楽もスティーブ・ジャブロンスキーが手がけており、壮大なサウンドトラックが映画を盛り上げています。

「バトルシップ」は、考えずにただ目と耳で楽しめるエンターテインメント作品です。 ボードゲームを知らなくても問題ありません。 もし興味が湧いたら、ぜひ一度ご覧ください。

 

👇詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ!

motsunabeloves.com

 

 

5.ジュマンジウェルカムトゥジャングル

「ジュマンジウェルカムトゥジャングル」[c]2017 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルは、1995年に公開された『ジュマンジ』の続編で、古いビデオゲームの世界に入り込んでしまった高校生たちの冒険を描いた3Dアクション・冒険映画です。ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギランなどの豪華キャストが、現実とは全く違うキャラクターになってジャングルで野生動物や敵と戦います。笑えるシーンやスリリングなシーンが満載で、見ていて飽きません。ゲームをクリアして元の世界に戻れるかどうか、そして彼らの友情や恋愛がどうなるかにも注目です。

 

👇詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ!

motsunabeloves.com

 

 

まとめ

以上、Amazon prime videoで観れるGW中にオススメのアクション映画5選をご紹介しました。どれも迫力満点で、暇つぶしにぴったりです。

気になった作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

それでは、良いGWをお過ごしください!